旅の日記的なようなもの

旅、ぶらぶら散歩などが大好きで少ない休みに気が向いたら出かけています。貧乏で大した旅はできませんが楽しめたら良いというスタンスで活動中。2020年春から自転車で日本一周を計画中

日本一周始まる前にすると決めた目標!

私はある日仕事を辞めて日本一周すると決めました!

もちろん突然やめたので貯金もないし、なんのスキルもありません。

 

このまま資金集めをし日本一周をして、それだけで終わるのか?

まだまだ行きたいところはあります。

最終的には世界の遺産を見て回りたいです!!

しかしこのままでは、日本一周が終わったあと定職に着くことになるでしょう。

それではお金もないし、特に時間が取れないので殆ど不可能でしょう!

 

ならどうするか考えました!

幸い資金集めの期間は1年半年。

この一年半の間にする目標を立てました。

 

1.HTML&CSSJavaスプリクトを勉強してWebデザインなどの知識をつけておく!

これはブログやホームページ作成に役立つと思い目標を立てました。

最悪、定職に就くことになった時に有利になるかもしれないと考えたからです。

また、ホームページ作成やデザインができるようになれば仕事などを請負ってお金を発生させることが出来ると思いました。

 

2.旅ブログ、雑記ブログを作り収入を稼いでいく基盤作り

これは将来的にブログで収入などを得てパソコン1台で稼いでいきたいと考えたので目標としました。

定職に就かなくても生活出来るレベルまで稼ぐことは難しいですが夢のために頑張って行きたいです。

日本一周する時に誰も見てくれないと悲しいので今から少しずつですがブログの練習などをして記事をあげていきたいです。

 

3.とにかくできる限りスキルアップを目指す!

これはかなり曖昧な目標ですがとにかく自分には何もありません。

回りよりかなり劣っていると思っています。

なんでもいいんです。

とにかく色々なスキルアップを目指します。

料理のやり方を覚えたり、自転車のことを本格的に勉強したり、健康維持するにはどうしたらいいかなど。

とにかくスキルアップはなんでもいいです。

自分に出来ること、知識を増やす事を目標にしていきます!

 

私が日本一周を始めるまでに誓った3つの目標となります!

自分自身、これから成長していきたいと思っておりますので頑張ります!

 

今回は自分自身の誓的な記事になりました。

 

皆さん見ていただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。