旅の日記的なようなもの

旅、ぶらぶら散歩などが大好きで少ない休みに気が向いたら出かけています。貧乏で大した旅はできませんが楽しめたら良いというスタンスで活動中。2020年春から自転車で日本一周を計画中

日和佐に新OPEN!阿波尾鶏ベースの絶品ラーメン!

皆さんラーメンはお好きですか?

今回は日和佐に新OPENしたラーメン屋のお話です。

県外から徳島に来た方は徳島ラーメン食べて帰る人が多いですよね。

今回は徳島ラーメンではありませんが日和佐に新OPENしたラーメン屋はランキング上位に入る美味しさでしたのでご紹介いたします。

 

阿波尾鶏中華そば 藍庵(あいあん

日和佐駅近くに新OPENしたお店です。

自家製麺を使い炭火で焼いたチャーシューが乗っています。

アオリイカの漬け丼や炭火焼鳥丼も置いてありご飯物も美味しくいただけます。

のれんや食器には徳島らしさである藍色を使い、東京ラーメンではなく、徳島の良さを生かしたラーメン屋となっております。

料理は化学調味料一切使っておらず、スープには栄養価の高い高麗ニンジンやナツメを使用しているらしいです。

 

ラーメンの種類は塩、醤油の2種類あり醤油ラーメンがオススメらしいです!

自分が今回頼んだラーメンはこちら。

f:id:Wondersofnature:20180821103822j:image

特製醤油ラーメンです。

お値段派なんと1000円です。

確かに容器が藍色です。青は食欲が薄れると言いますが、これをみる限りはそんなことはないですね!

麺もかなりのボリュームがあります。

スープは阿波尾鶏などから取っており、鳥のあっさりとした風味のある良い味が出ております。

麺もかなり弾力のある細麺で少し固めですがスープと絡み合ってとても美味しく召し上がれます。

 

f:id:Wondersofnature:20180821104440j:image

こちらはアオリイカの沖漬け丼です。

お値段はなんと350円です。

濃いめに漬けたコリコリのアオリイカがホカホカの白ご飯ととても合います!

 

店の雰囲気は開店初めということもあり、地元の人がなかなか多かっです。

少し入りにくいイメージありますが皆さん気さくな方ですので気兼ねなく入っていけますよ。

 

f:id:Wondersofnature:20180821104922j:image

お店はこんな感じなのでぜひ入ってみてくださいね!

 

アクセス情報

住所:〒779-2305 徳島県海部郡美波町奥河内寺前229-1
電話:0884-70-1590
時間:11:00〜売り切れまで
駐車場4台あり(少しだけ離れています)

 

 

まとめ

最近は徳島ラーメンだけでなく、このようなあっさりとしたラーメンも人気になってきていますね。

これからの阿波尾鶏中華そば 藍庵(あいあん)に期待していきたいです。

皆様も日和佐に立ち寄った時はぜひ食べてみてくださいね!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

次回もよろしくお願いします。