旅の日記的なようなもの

旅、ぶらぶら散歩などが大好きで少ない休みに気が向いたら出かけています。貧乏で大した旅はできませんが楽しめたら良いというスタンスで活動中。2020年春から自転車で日本一周を計画中

コミュ力改善するなら旅をしろ!

皆さんはコミュニケーション力が高い方ですか?

自分はかなり低い方だと思っています。

昔から1人が好きでしたので家でネットやゲームしたりすることが多かったです。

 

実際にコミュ力低い=家にこもりがち

このようなイメージが強いのではないでしょうか?

家にこもる➝ずっと1人で会話なし➝コミュ力が低くなる➝家にこもる

このような悪循環ができて抜け出すのは厳しいかもしれません。

 

そこでオススメしたいのが一人旅です。

いいですか?1人ですよ?家族と行くのはダメですよ?

 

いきなり旅に出るのはかなり厳しいかもしれません。

最初は知らないところに日帰りで行く感覚です。次は1泊と伸ばしてみましょう。

そして旅先で誰かと会話をしていきましょう。

旅に出た方が会話の難易度は低めになります。

なぜなら何も関わりがない人だからです。

会話に失敗しても地元に帰れば合わないかもしれない人です。

変に思われても大丈夫だからこそ会話のハードルは下がります。

 

1泊する場合は、宿?ホテル?今だとネットカフェが多いかもしれませんね。

しかし泊まるなら是非とも旅人がいそうなゲストハウスに泊まってみてください。

 

そういう宿に泊まる方は基本的には気さくで話しやすい傾向にあります。

良い会話の練習をすることが出来ますよ。

 

コミュ力を改善したいなら是非ひとり旅に行ってみてください。

知らない関わりのない土地では会話のハードルも下がりますよ!失敗しても関わりあまりありませんから。

 

自分も一人旅していくうちにコミュ力少しづつですが上がってきていると感じています。

度は会話のハードルを下げ尚且つ一人なら自分の力で切り開いていくしかありませんからね。

 

皆さん読んでくださりありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。