旅の日記的なようなもの

旅、ぶらぶら散歩などが大好きで少ない休みに気が向いたら出かけています。貧乏で大した旅はできませんが楽しめたら良いというスタンスで活動中。2020年春から自転車で日本一周を計画中

ネットカフェ!コンビニ!かけ持ちしてる私がオススメするバイト

住民税!携帯代!保険代!事前準備費用!

旅の資金集め、特に日本一周となると金額も大きくなり大変ですよね!

しっかり稼ぎたいならリゾートバイトや、きついですが短期間で稼げる肉体労働が良いかと思います。

 

リゾートバイトにも色々ありブラックなところはシフトの管理が雑で連絡も不十分なところがありますのでしっかり調査してから働きましょう。

 

しかし、旅までの期間が1年超えてあり長く資金集めできるなら普通に時給の良いところでバイトして資金集めするのもありですね!

旅初心者なら休みの日は色々出かけて経験つけておくと旅が楽になりますよ!

 

さて、私は旅の資金集めのためにバイトをかけ持ちしています。

私は月々の支払いと実家住みなので家にいれるお金で月に支出がわりとあります。

かけ持ちしないと貯金なんてできないのです(T_T)

 

そんな私がしているバイトはコンビニバイト!

更には夜中ネットカフェ!をして資金集めしております!

 

このふたつのバイトを紹介していきます。

まず夜中に入っているネットカフェですが自分は週2で働かせていただいています。

有名チェーン店はかなり厳しく、特に全国にある快活クラブはホテル並みの接客が求められ面接もかなり厳しいのであまりおすすめではありません。

 

一回行ってみてどこのネットカフェに働くか決めた方がいいかもしれません。

自分は地元にあるよく行くネットカフェで働かせていただいております。

 

深夜が時給1000円超えてるところが多くおすすめですのでなるべく深夜を狙ってみましょう。

 

自分の働いているネットカフェのことなので参考程度にお願いします。夜中0時から朝8時まで。

深夜の仕事としましては出勤して最初に交代スタッフから引き継ぎをします。自分のところは深夜のみ1人勤務です。

 

本の発売日なら本が届くので検品して本並べ。

フロントでお客様の入出管理、ドリンクバーの掃除、トイレ掃除、フロントのモップがけがメインになります。

あとは注文が入ったらマニュアル通りに調理、お客様が帰ったら掃除が業務になります。

自分のところはスタッフルームに監視カメラがなし、夜中スタッフは自分のみなので暇になったらスマホいじるか本を読んでいます。

 

ネットカフェ業務は夜中1人で回すところならかなり自由が聞きますので働くならオススメですよ!

 

また別の機会に色々なお客様ランキング書いてみたいです。

 

次にコンビニです!

みなさんどういうイメージですか?

バイト初心者の仕事というイメージですか?

はっきり言います。

 

無茶苦茶大変です

自分は週6昼から夜までの8時間入っていますがとにかくやることが多いです。

同じ時給ならもっと楽なバイトあります。

のんびり資金集めする方には向いていません(深夜は別)

 

レジ業務は商品のお会計、ゆうパックの受付、支払い代行(水道代など)

ピーク時はレジ離れできません。

あとそんな中揚げ物調理したりタバコ補充したりしないといけないんですよ?

しかも時間決まっているから制限時間付き!

お客様きたら間に合いませんて、、

 

更にはドリンク補充、商品の検品納入、トイレ清掃、床清掃、上げだしたらキリがありません。

これ全部時間目安内に終わらせなければいけませんからね。

常に忙しいです!

お客様としていったら暇そうに見えますか?

実はかなり忙しいのです(T_T)

 

コンビニバイトは極力おすすめしません!

あなたの近くにネットカフェ(深夜、1人業務)があるならぜひそこにいってみてください!

人によりますがかなり楽です!

 

皆さん見てくださりありがとうございます!

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m