旅の日記的なようなもの

旅、ぶらぶら散歩などが大好きで少ない休みに気が向いたら出かけています。貧乏で大した旅はできませんが楽しめたら良いというスタンスで活動中。2020年春から自転車で日本一周を計画中

徳島県にある猫カフェ!猫novaに行ってきました!

突然ですが皆さんお元気ですか?

私は仕事の毎日でたいへん疲れております(((;°▽°))

疲れていると言っても肉体的にではありません。精神的にです!

そんな疲れを癒すため今日は徳島県にある猫カフェに行って参りました!

 

その名も猫nova!

 

徳島県板野郡北島町に店を構えております。

外観はこのような感じです(∩´。•ω•)⊃ドゾー

f:id:Wondersofnature:20180810142333j:image

駐車場は4台ほどが止められますね!

この店は入ると3つのコースからお選びいただけます!

1.お試しコース

こちらのコースは30分500円となっております。

2.のんびりコース(ワンドリンク付きます)

こちらのコースは60分800円となっております。

3.平日限定!novaコース!(ワンドリンク+猫おやつ付き!)

こちらのコースは90分1000円となっております!

※延長料金は10分200円です。声掛けはされないので時間の管理をお願いします。

 

自分はいつも3番のコースを頼みます!

平日しか行かないもので(^ω^)

 

 

注意点ですが10歳以下のお子様は30分コースのみになりますのでお気をつけください!

お店の公式サイトにあるカレンダーに書かれている日以外は10歳以下は入れませんので注意が必要です!

 

また、中学生以下のお客様は保護者同伴のみ利用可能になります。

 

3番のコースに付いてくる猫おやつですが、単品では200円となります。

数に限りがありますのでお気をつけください!

 

個人的な意見ですがこのおやつは持っていた方が満足度が違う気がします。

おやつを持っていると猫が沢山よってきます。

それはもう、こちらを食う勢いで、、、

さらに、おやつの入った箱を振ると音に反応して猫ちゃんが集まってきてくれますよ!

 

ここの猫ちゃん達は人にすっごくなれてるので猫ルームに入る時にドア前に何匹かいることがあるので踏まないようにお気をつけください。

 

時間帯によっては猫ちゃんのお昼寝タイムだったりしますので起きてる猫ちゃんと戯れたい方は午後1時ぐらいまでには入っておくことをおすすめします。

 

時間開始はドリンクありならドリンクが提供された時からスタート!

提供されるまでの間に簡単なルールに目を通しておきます。

f:id:Wondersofnature:20180810150015j:image

メニューはこんな感じになります。

f:id:Wondersofnature:20180810144644j:image

5分かからないぐらいで飲み物は出てきますよ!

こんな感じです。

f:id:Wondersofnature:20180810145113j:image

コップの上に乗った猫に癒されますね(´∀`)

私はココアを注文しました!

 

猫ルームに移動するとこんな感じになっております!

棚には漫画がありますので読みながらくつろぐのもありです!

f:id:Wondersofnature:20180810145323j:image

全部で10匹ほどの猫が生活しています。

f:id:Wondersofnature:20180810145438j:image

f:id:Wondersofnature:20180810145548j:image

こんな感じに足を伸ばして本を読んでいたら猫ちゃんが寄ってきてくれます。

 

なおブランケットやパーカーなど貸し出されておりますので必要な方は使ってみてください!

猫じゃらしもありますよ!

 

余談ですが2引きぐらい予想以上に大きいにゃんこがいます、、笑

 

90分満喫してきました(´∀`)

 

基本的に火曜日がお休みですが猫の様子などによって急に休みになることがあるそうです。

公式サイトで確認してから行くのが良いかと思います!

公式サイトはこちらから

https://catnova1111.com/

 

皆さんも精神的な癒しを求めに猫カフェ!猫novaに行ってみませんか?

フレンドリーな男オーナーさんでゆったりした雰囲気のお店です。

 

最近アプリができたそうです!

来店したらポイントが貯まったり、お得なクーポンが使えますのでぜひ行く前にダウンロードしてみてください!

アプリストアから猫novaで検索!

 

皆さん県外の方も徳島に来たら寄ってみてください!

最高の癒しが楽しめますよ!

 

私の腕を舐めまくった白猫さんめ!

許すまじ笑(ボソッ)

 

 

読んで下さりありがとうございます!

猫好きにはたまらない猫カフェ

ぜひ行ってみてくださいね!

では次回お会いしましょう(*≧▽≦)ノシ))またね♪