旅の日記的なようなもの

旅、ぶらぶら散歩などが大好きで少ない休みに気が向いたら出かけています。貧乏で大した旅はできませんが楽しめたら良いというスタンスで活動中。2020年春から自転車で日本一周を計画中

地元徳島旅!阿波市土柱計画編

旅の資金集めのため毎日毎日仕事の日々を送っております。

そんな中明日やっと休みになりましたので自転車で出かけてくることにしました(´∀`*)

 

出かける先は徳島県阿波市方面!!

私は徳島市内に住んでいるのですが二日間などの休みに行くのは和歌山や徳島以外の四国県内が中心です。

 

しかし、地元の徳島ではあまり出かけていないです。

徳島にはいいところあまりないんですよね、、

 

、、と!最近までは考えていました!!

 

実際に調べてみると面白そうなところや魅力的なところが多々あるじゃないですか!

これは行っていろいろ見て周るしかないでしょう!

 

初めに行くところは徳島県阿波市にある土柱!

阿波市にある土柱はアメリカローキー山脈、イタリア南ティルロ地方と合わせ、世界三大土柱と呼ばれる奇観で国の天然記念物!

 

世界三大土柱の一柱が地元徳島にあるなんて驚きでした。

これは是非見に行かなくてはいけません!

観光地として整備されており歩きやすく一周できるそうなのでのんびり観光できそうです!

 

迷わないように徳島駅から出発するとして自転車で行くには192番線を西に走っていくのが迷わず行けそうですね!

近道より迷わず快適に行けることを信条にしています(笑)

 

川田駅まで付いたら軽く地図を見ながら北上していきます。

 

後、阿波市に行くのだから美味しいものも食べて帰りたいですね!

阿波市といえばたらいうどん!と聞きましたが良い店があったらよってみましょう。

なければ直感で店へ突撃します(´・ω・`)

 

出発は余裕を持っていきたいので朝6時か7時頃を予定位!

明日は土柱観光を楽しんできます(´∀`*)

 

 

記事を読んでくださりありがとうございます!

明日は土柱感想を書きますのでそれも見ていただけると嬉しいです!

また次回会いましょう( ´・ω・`)ノ~バイバイ